「なんで出さないんだ!」閉店後にビール求め激高 高齢の男が何度も殴ってきて...焼き鳥店の店主が語った恐怖体験

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

男は「酒に酔って何も覚えていない」と供述

   当時の状況について、「炭火焼 鳥八 分店」オーナーの店主は9月20日、J-CASTニュースの取材に対し、こう明かした。

「初めて見る人で、1人だけで店に来ました。ビールをくれと言われてお断りすると、『なんで出さないんだ!』と怒り出しました。お水を出したのですが、『これで終わらせるつもりか!』と飲まなかったですね。もみ合いになって、私は手を出していなかったのですが、何度も殴ってきましたので、近くて見ていた店員が110番通報してくれました。警察が事情聴取しましたが、本人は、酒に酔って何も覚えていないと言っていましたね。戻ってきては困りますので、保護してほしいと伝えると、警察が連行して行きました」

   店主は、首から頭にかけて痛みがあるといい、男が投げたイスは傷ついていたという。ただ、男は、飲み過ぎで覚えていないと言っており、まともに話ができるとは思えないため、警察に被害届を出すことは、まだ考えていないとした。

「動画のことが本人に伝わって、謝ってほしいとは思っています。本人からは、まだ連絡は来ていません」

   焼き鳥店と男とのトラブルについて、盛岡東署は20日、通報を受けて出動したことは認めた。

「逮捕すれば発表しますが、まだ発表していません。飲食店のトラブルは、頻繁にあります。被害があれば捜査しますが、発表していないことはコメントできません」

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

1 2
姉妹サイト