「ウイングマン」や「電影少女」、「I"s」などの作品で知られる漫画家の桂正和さん(61)が2024年9月14日にXを更新し、腕の筋肉の写真を公開した。意外な「ムキムキ」ぶりに、Xユーザーからは驚きの声が上がっている。
「ちゃんとやったら、筋肉つく腕らしいです」
桂さんは9月9日にXで、俳優の的場浩司さんと親しく、「コウちゃん」「マーちゃん」と呼び合う仲だと明かしていた。
14日にも「これからコウちゃんが遊びに来ます」として、「今日はコウちゃんブートキャンプ。身体を鍛えてくれるそうです」と報告した。
そして同日夜、自身の腕の写真を公開。肩や二の腕の筋肉は盛り上がり、太い血管も目立っている。写真には「効果が期待できる筋肉らしい」と書き込まれている。
桂さんは「ちゃんとやったら、筋肉つく腕らしいです。わたし」とつづった。
Xユーザーからは「すげえ~! 桂先生ってムキムキなんですね...」「これ桂先生の腕!? すごい」「桂先生の年齢でこれは凄いな」「もう還暦超えられてると思いましたけど、それでこれなら今でも結構凄い気がする」などのコメントが寄せられている。
その後、桂さんは「負荷かけると、筋肉ここまで出ますが、普段はまだ棒です。ムキムキは目指してないんですが、筋力を衰えさせたくないんですよね」と添えた。
ちゃんとやったら、
— 桂正和 (@MasakazuKatsura) September 14, 2024
筋肉つく腕らしいです。
わたし。 pic.twitter.com/twWWyDEkyR