「ポケモンへのリスペクトもクソもない」 蒸し返される「パルワールド」開発会社代表の過去投稿...任天堂の提訴で

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「任天堂ゲームセミナー」でゲーム開発も

   提訴の発表を受けて注目を集めたのは、溝部氏の21年12月15日の投稿だ。生成AIが作ったというモンスターのイラストと、実際のポケモンのキャラクターのイラストとを並べ、「AIが進化し過ぎてて、どっちがポケモンかもう分からない。。。」と書き込んだ。

   これに、「代表がこんなツイートしちゃってるもんなぁ」「AI反対派でもなければ任天堂信者でもないんやけど、こういうの見るとやっぱりなと思ってしまう」「ポケモンへのリスペクトもクソもないな」といった批判の声が寄せられた。

   一方で、溝部氏は任天堂への敬意を示す発言もしている。溝部氏は学生を対象としたセミナー「任天堂ゲームセミナー」でゲーム開発に携わっていた経歴を持つ。23年7月25日には、ほかのユーザーへの返信として「私も任天堂の岩田さんが大学へ講演しに来てくれたから、今ゲーム作ってる気がします!」とコメントしている。

1 2
姉妹サイト