人気YouTuber「EvisJap」、グループ名が理由で広告付かず 損失額は「家買えてる」...改名候補を発表

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

7つの改名候補に投票呼びかける

   改名をする2つ目の理由は「コラボ先に迷惑がかかる」。フジさんによると、3組ほどのコラボ先から「タイトルに名前を入れるだけで広告が剥がれました」との報告を受けたそう。3つ目の理由は「クライアントの案件がNGになるから」で、海外の大手クライアントに友人が提案してくれた時も、グループ名がネックとなって流れてしまったことがあるという。

   フジさんは「活動するにあたってデメリットがとても大きい。昔は大丈夫だったんですけどね。どんどんコンプラが厳しくなるにつれて、うちらのグループ名も受け入れられなくなってきたということで、改名しようという結論になりました」と伝えていた。

   なおどんなグループ名に改名するかは、EvisJapのメンバーが投票箱を持って全国を巡り、「EvisJaq」「EvisJourney」「ニコニコひまわり倶楽部」など7つの改名候補を挙げた上で投票を呼び掛け、票数の最も多い名称に変更するという。

1 2
姉妹サイト