中日「構想外」中島宏之、現役続行で獲得チームはあるか? 高木豊氏が私見「現役を続けたいなら...」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「中島は若い選手にすごく人気がある」

   そして、今シーズンヒットが出ていない理由を次のように解説した。

   「今年はケガの影響があってか分からないが、キレがなかった。速いボールに差し込まれることが多くて、本人も歯がゆかったと思う。中島のバッティングのかけらもなかった」

   さらに、「現役を続けたなら自分を追い込むしかない」と言い切った。

   42歳の新天地はどこになるのか。インターネット上では、古巣・西武に復帰するのではないかとの憶測もみられるが、高木氏は次のように持論を展開した。

   「中島は若い選手にすごく人気がある。将来の指導者という意味で獲得しておいて、将来の幹部候補生として教育していくか。古巣であれば、そういうことも考えられる。でも、新たに他の球団が取るのは、なかなか厳しいかも。ただ、幹部候補生として人間を評価している。そうなってくると取るチームは出てくるかもしれない」

   中島は西武時代に数々のタイトルを獲得し、主力としてチームをけん引。日本代表としても活躍し、08年北京五輪、09年ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場した。

1 2
姉妹サイト