中日「構想外」中島宏之、現役続行で獲得チームはあるか? 高木豊氏が私見「現役を続けたいなら...」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   プロ野球横浜ベイスターズ、日本ハムでプレーした高木豊氏(65)が2024年9月17日にユーチューブを更新し、来シーズンの構想から外れた中日・中島宏之内野手(42)の今後について私見を述べた。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ

あと72本に迫る2000本安打は「個人的なこと」

   中島は23年オフに巨人から中日に移籍。代打の切り札として期待がかかるも、今シーズンは4月に右手首を痛め戦線離脱した。ケガの影響もあり15試合の出場にとどまり、無安打、1打点と低迷した。

   スポーツ紙の報道によると、中島は17日にメディアの取材に応じ、来シーズンの戦力構想から外れたことを明かし、現役続行の意向を示したという。

   高木氏は、中島が戦力構想外になったことについて、「今年の成績からいうと、年齢的に考えて、中日の若手が成長したことを考えると、中島は仕方がないかなという感じはする」との見解を示した。

   中島は、西武、オリックス、巨人の3球団で計1928本の安打を記録し、2000本安打まであと72本に迫っている。

   高木氏は、2000本安打に関して「これは個人的なこと」とし、「例えばずっと同じチームで功労者であれば、72本なんとかしてやろうと思うが、新たに行く球団はそこまでは思ってくれない。それはそんなもんだよ。シビアなもの」と語った。

姉妹サイト