小林鷹之氏のボート部時代が「イケメン」と評判 熱血コバホークに「トレンディドラマに出てきそう」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   自民党総裁選に立候補している小林鷹之前経済安保相の学生時代の動画がXで拡散し、「イケメン」「トレンディドラマに出てきそう」などの声が上がっている。

  • 候補者討論会でパネルを掲げる小林鷹之氏(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)
    候補者討論会でパネルを掲げる小林鷹之氏(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)
  • 小林鷹之氏のX(@kobahawk)より
    小林鷹之氏のX(@kobahawk)より
  • 「合宿所生活時の懐かしい写真」。小林鷹之氏のX(@kobahawk)より
    「合宿所生活時の懐かしい写真」。小林鷹之氏のX(@kobahawk)より
  • 候補者討論会でパネルを掲げる小林鷹之氏(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)
  • 小林鷹之氏のX(@kobahawk)より
  • 「合宿所生活時の懐かしい写真」。小林鷹之氏のX(@kobahawk)より

「ボートは体力でこぐんじゃねぇ!」

   2024年9月12日に告示された自民党総裁選(27日投開票)では、過去最多となる9人が立候補。衆院で過去当選4回の小林氏は、これまでに経済安保相などを歴任し、東京大学在学中にはボート部の主将も務めた。

   16日ごろのXでは、8月に放送された「WBS(ワールドビジネスサテライト)」(テレビ東京系)での一幕が拡散。学生時代の小林氏が、「ボートは体力でこぐんじゃねぇ。魂だ魂。ボートは魂でこぐんだ!」と熱弁し、部員から喝さいが起こるというものだ。

   若かりしころの小林氏をめぐって、ユーザーのあいだでは「イケメンレベルが凄い」「トレンディドラマに出てきそう」「爽やか」といった声が上がったほか、「かっこいいが 苦手なノリだ」「なんかチャラい」などの声も見られた。

姉妹サイト