ひろゆき氏、小池都知事は「幸せそうに見えないんですよね」 妻は異論「良くないと思うし、見ていてハッピーじゃないよ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者のひろゆきこと西村博之さんの妻・西村ゆかさんが、Xで夫のひろゆきさんに対し苦言を呈している。

  • ひろゆき氏(2024年4月撮影)
    ひろゆき氏(2024年4月撮影)
  • 「見ていてハッピーじゃないよ」妻が異例の苦言
    「見ていてハッピーじゃないよ」妻が異例の苦言
  • ひろゆき氏(2024年4月撮影)
  • 「見ていてハッピーじゃないよ」妻が異例の苦言

「社会的地位を上り詰めた女性が幸せそうに見えない」

   ひろゆきさんは15日、辻希美・杉浦太陽夫妻について「辻ちゃん夫妻が理想すぎる」などとする一般ユーザーの投稿を引用し「『小池百合子都知事と辻ちゃん家庭のどちらが幸せそうに見えますか?』社会的地位を上り詰めた女性が幸せそうに見えないのが、日本の女性がキャリアや出世を望まない原因の一つだと思うおいらです」と投稿。

   「小池百合子さん本人は幸せかもしれないけど、幸せそうに見えないんですよね、、(大きなお世話)」とつづっていた。

   ゆかさんは夫の投稿を引用し、「私は君が大好きだし、君の良いところも沢山知ってるけど、勝手に他人引き合いに出して『幸せそうに見えない』ってSNSに書くところは良くないと思うし、見ていてハッピーじゃないよ」と苦言を呈した。

   ゆかさんの投稿には、「直接言えばってご意見も見られますが、あえて公に書くことを選択されたんだろうなって思いました」「私もひろゆきさん好きだけどこの発言はちょっともやっとしました。ゆかさんが諌めてるの夫婦として素敵だなと思いました」などとする声が多く寄せられた。

姉妹サイト