自民に投票する人は「劣等民族」なのか 動画拡散で波紋、立憲議員すら「極めて差別的」と苦言

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「人々はなぜ、自民党に入れ続けるのか?」をテーマに講演

   米山氏は直接言及していないものの、自民党支持者を「劣等民族」とする表現をめぐっては、12日に配信されたYouTube番組「ポリタスTV」の「報道ヨミトキFRIDAY」での津田さんと青木さんの発言が注目を集めていた。

   津田さんは番組中、「明後日僕、土曜日に広島に行きます。広島で、『人々はなぜ、自民党に入れ続けるのか?』をテーマに講演します」とイベントの告知を行った。

   青木さんは、「すごいね。よくこんなテーマで......、ひと言でこれ、終わりそうじゃない?」と反応。

   「(ひと言とは)なんですか?」とする津田さんに青木さんは「劣等民族だから」と答え、2人はそろって「アッハッハッハッハ」と笑い声を上げた。

   自民党に投票する人を「劣等民族だから」とまとめ、嘲笑するような内容が波紋を広げ、SNSでは切り抜き動画などが拡散されていた。

1 2
姉妹サイト