いつかは中日ドラゴンズの選手?「龍の未来」がここに 元中日・山本昌、幼い息子と野球楽しむ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   50歳まで現役を続けたプロ野球・中日ドラゴンズのレジェンド投手、山本昌さん(59)が2024年9月8日、自身のインスタグラム(@yamamotomasa34)で、息子と野球やフリスビーを楽しんだことを報告した。

  • 山本昌さんのインスタグラム(@yamamotomasa34)より
    山本昌さんのインスタグラム(@yamamotomasa34)より
  • 山本昌さんのインスタグラム(@yamamotomasa34)より
    山本昌さんのインスタグラム(@yamamotomasa34)より
  • 山本昌さんのインスタグラム(@yamamotomasa34)より
    山本昌さんのインスタグラム(@yamamotomasa34)より
  • 山本昌さんのインスタグラム(@yamamotomasa34)より
    山本昌さんのインスタグラム(@yamamotomasa34)より
  • 山本昌さんのインスタグラム(@yamamotomasa34)より
    山本昌さんのインスタグラム(@yamamotomasa34)より
  • 山本昌さんのインスタグラム(@yamamotomasa34)より
    山本昌さんのインスタグラム(@yamamotomasa34)より
  • 山本昌さんのインスタグラム(@yamamotomasa34)より
  • 山本昌さんのインスタグラム(@yamamotomasa34)より
  • 山本昌さんのインスタグラム(@yamamotomasa34)より
  • 山本昌さんのインスタグラム(@yamamotomasa34)より
  • 山本昌さんのインスタグラム(@yamamotomasa34)より
  • 山本昌さんのインスタグラム(@yamamotomasa34)より

「息子と野球やフリスビーをして遊びました」

   山本さんは「午前中に少しだけ時間があったので、息子と野球やフリスビーをして遊びました」と書き出し、写真や動画を投稿した。山本さんは2015年、再婚した美智子夫人との間に子供ができたことを明かしており、成長したこの子と遊んだとみられる。

   公開された写真や動画では、山本さんが息子のバットの構え方を見てあげていたり、山本さんが下手投げでボールを放り、それを息子が打ち返したり、お互いに投げたフリスビーを手にかけてキャッチしたりと、親子の遊びの様子がおさめられている。

   山本さんは「それにしても暑かった!」「皆さんも熱中症にならないような気をつけて下さい」(原文ママ)と締めくくった。

   フォロワーからは「未来のスラッガー」「ミート上手いな」「すごっーい!山本昌投手からヒット打ってるー!」「将来ドラゴンズの選手になってほしいです!」「運動神経いいですね」といった声が寄せられている。

姉妹サイト