野球U-23W杯で大乱闘の「韓国対ベネズエラ」 選手殴られ...韓国メディア怒り「新人が大ケガするところだった」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

キムは安定した打撃と滑らかな送球が持ち味

   「スターニュース」は、「ベネズエラの非マナータックルでKIAの新人が大怪我をするところだった」とのタイトルで記事を公開した。

   記事によると、キムは韓国プロ野球リーグ(KBO)のKIAタイガースに所属する有望な若手だという。

   24年KBOドラフト会議でKIAに指名されて入団。安定した打撃と滑らかな送球が持ち味で、内野の全ポジションをこなすことができる守備力があるという。8月9日に光州で行われたサムスン・ライオンズ戦で1軍デビューを飾った。

   韓国は、6日に行われた初戦の台湾戦で白星を飾ると、南アフリカ、オランダを撃破。ベネズエラ戦で4連勝を目指したが、投手が撃ち込まれて初黒星を喫した。

   今大会はA組とB組に分かれ、6チームによる総当たり戦が行なわれる。各組上位3チームが12日から行われるスーパーラウンドに進出する。日本はA組に属し、3勝1敗で首位に立っている。

1 2
姉妹サイト