人気声優が明かした「この夏の大切な思い出」 炎天下に座る男性の行動に「心がきゅうっとなりました」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   人気声優の井上喜久子さんが2024年9月9日、Xで「この夏の大切な思い出」を明かした。

  • 井上喜久子さんのX(@atmanbow_staff)より
    井上喜久子さんのX(@atmanbow_staff)より
  • 井上喜久子さんのX(@atmanbow_staff)より
    井上喜久子さんのX(@atmanbow_staff)より
  • 井上喜久子さんのX(@atmanbow_staff)より
  • 井上喜久子さんのX(@atmanbow_staff)より

「炎天下のある日、道を歩いていると、ジジジジッという音がして、男の方が座り込んでいた」

   井上さんは、『らんま1/2』の天道かすみ役、『ああっ女神さまっ』のベルダンディー役、『名探偵コナン』シリーズのキャンティ役などで知られる声優だ。

   井上さんは9日、道で出会った男性とのエピソードをXでつづった。

   「炎天下のある日、道を歩いていると、ジジジジッという音がして、男の方が座り込んでいた」ことから、井上さんは「大丈夫かな?」と思い近づいてみたという。男性は「瀕死のセミをハンカチに乗せて、ご自分のお茶を飲ませてあげていた」。

   夏になると、路上にセミが落ちている光景は珍しくない。昨今では、ひっくり返って死んでいると思われたセミが飛び上がってきたり、急に激しく鳴き出してきたりすることを「セミ爆弾」「セミファイナル」などと呼び、「夏の嫌なあるある」とされることもある。

   セミを助けようとした男性の優しさに、井上さんは「こんなに優しい方がいらっしゃるんだということと、セミの蝉生を想い、心がきゅうっとなりました」とした。

   「図々しいと思いながらも『SNSに載せても大丈夫でしょうか?』とお伺いすると『はい』とのことだったので」とつづり、「この夏の大切な思い出です」としている。

姉妹サイト