元迷惑系YouTuberのへずまりゅうさんが2024年9月4日にXを更新し、同級生にたかられたことを明かした。
「生温い生活をしてる貴様らとは世界が違う」
へずまさんはXで「地元のクソ乞食貧乏同級生に告ぐ。もう二度と俺に関わるんじゃねぇぞ」と苦言を呈しつつ、2万4200円の領収証写真を公開。「お前らとは住む世界が違う」と強調した。
へずまさんによると、「会計前になって『へずまはリオグループに給料100万円もらってるからゴチになりまーす』」と言われたそうで、「30越えた大人が言うセリフなのか?」と疑問を呈した。
こうした同級生の行為に対しては「悪いけど俺は知名度も高いし芸能人と変わらねぇぐらい街中で話し掛けられるんだ」とし、「ボランティアもしてるし生温い生活をしてる貴様らとは世界が違う」と批判。さらに「俺と繋がっていることを自慢したいが為に勝手に呼んだ初対面の女の3000円も払わされた」といい、「ファンなら俺に奢れ尽くせよ」と困惑していた。
へずまさんは、「奢る価値が無いのに金を出してもらえると思うな」とあらためて苦言を呈し、「もう連絡先も全て消しましたのでさようなら。」と縁切りを宣言している。
また、サブアカウントでも、「6人分の飯を奢らされるってリンチだよな。虐めと変わらない気がする」とつづり、「手取り15万の連中が舐めるなよ。もう嫌われてもいいしインスタとかのSNSもブロックしといたわ」と明かしていた。
このへずまさんの報告には、
「そういうのは切りましょう」
「それでも一応奢ってあげるということはやっぱり根は優しいってことか」
という声が集まっていた。