「あのちゃん」ことアーティストでタレント・あのさんが2024年9月1日、日本テレビ系のチャリティー特番「24時間テレビ47」(8月31日・9月1日)に出演した際、「ハグ」姿をみせたことによる一部反響にXで不快感を示した。
「本能的に安心しようと...」
話題の発端となったのは、24時間テレビ中のコーナー「上田と女とオリンピアンが吠えるア~ンドやす子を応援する夜」で行われた企画「バスケ4人同時シュートチャレンジ」での出来事だ。
あのさんは、パリ五輪代表を務めたフェンシング女子サーブル団体・銅の尾﨑世梨選手、女子バスケの宮崎早織選手、高田真紀選手の4人1組となって挑戦することに。
1度目はあのさんと宮崎選手がシュートならず、チャレンジ失敗。
2度目は、あのさんだけが惜しくもシュートを外して頭を抱え、ひな壇で見守っていたお笑いタレント・いとうあさこさんに抱きついた。いとうさんは笑顔で慰めながら背中をさすっている様子だった。
放送後、あのさんはXで「気づいたらあさこさんのとこまで行って本能的に安心しようとしてたらずっと凄いよ大丈夫だよって言ってくれてた」と当時を振り返っている。
「お前らは指一本も触れられません」
投稿が45万件超の「いいね」の大反響を呼ぶ一方で、あのさんは、一般ユーザーから「ハグしてあげたい」とのコメントが寄せられると、
「他人からのハグしてあげたいとかキモすぎさせて下さいならわかるけどあげたいってなめてんの?お前らは指一本も触れられません」
とバッサリ。衣装に関しても、「包帯と間違えてるのかもしれないけどこれアームカバーだからお下がりなさって」と一蹴した。
また、あのさんはインスタグラムで、このやり取りについて下記のように嫌悪感を示している。
「これ系の男たまにどっからきた?って感じで湧く時あるんだけどマジでお門違いだから弁えてケロ!ハグしてあげたい?相手はされたくないと思ってます!きも」
気づいたらあさこさんのとこまで行って本能的に安心しようとしてたらずっと凄いよ大丈夫だよって言ってくれてたㅠ_ㅠ pic.twitter.com/jWAWLE8ws2
— あの (@aNo2mass) September 1, 2024