パリ五輪・バドミントン混合ダブルスで「ワタガシ」ペアで銅メダルを獲得した東野有紗選手が、2024年8月28日に自身のSNSで結婚を発表した。お相手は、東野選手と同じビプロジーに所属する五十嵐優コーチで、5年間交際していたという。
「彼の支えがなければ今の私はありません」
東野選手は五十嵐コーチとのツーショットとともに、結婚を報告。「私が精神的にどん底に陥った時も、懸命に励ましてくれて、どんな時も笑顔にしてくれる彼の支えがなければ今の私はありません」と五十嵐コーチの人柄を伝え、「そんな彼とこの先、そして来世でも一緒にいたい。そう思うようになりました」と明かした。
東京五輪とパリ五輪、2大会連続でメダルを獲得した「ワタガシ」ペアは、23日のジャパンオープンの準々決勝、台湾ペアに敗れ、この試合を最後に解散。東野選手は翌日、自身のインスタグラムで「勇大くん」こと渡辺勇大選手にペアを組んだ13年間の感謝をつづっていた。
今後、東野選手は、「女子ダブルスに転向させていただきます」とあらためて報告。続けて「東野ではなく、五十嵐となって試合に出ます!東野と呼んでいただいても大丈夫です!!笑」ともつづった。
なお、ペア相手の渡辺勇大選手も、14日にインスタグラムで五輪前に結婚していたことを報告している。
「ワタガシ」ペアの立て続けの結婚報告に、SNSでは祝福の声とともに「ペアで(もう旧ペア?)結婚をオリンピック後にWで発表とは... ワタガシ、仲良し」「ワタガシペア解消は残念だったけど、2人ともご結婚されて嬉しい!!」といった声が寄せられた。