人気タレント、歩きタバコに苦言 「娘の目の高さに手が...」「お願いだから喫煙所で吸って」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   タレントの最上もがさんが2024年8月28日にXを更新し、歩きタバコに苦言を呈した。

  • 「喫煙所で吸って」と求める(画像はイメージ)
    「喫煙所で吸って」と求める(画像はイメージ)
  • 最上もがさん(2014年撮影)
    最上もがさん(2014年撮影)
  • 「喫煙所で吸って」と求める(画像はイメージ)
  • 最上もがさん(2014年撮影)

「匂いでかなり気持ち悪くなる」

   最上さんはXで「歩きタバコ、本当にやめて欲しい」と訴える。「匂いでかなり気持ち悪くなるし、娘の目の高さに手があったりするのも怖すぎるし」と、3歳である娘の目と同じ高さに、手に持ったタバコがあることも指摘し、「お願いだから喫煙所で吸って欲しい」と呼びかけていた。

   この最上さんの苦言には、

「子供の頃顔にタバコが当たりそうになった経験あります。匂いも火も嫌ですよね」
「火のついたタバコが顔にあたりえらい目にあったことあります」
「そういう人がいるからルール守って喫煙してる人まで叩かれるんですよね...」

という声が集まっていた。

姉妹サイト