光上せあら、「医科大学病院」と「医科歯科大学病院」を間違える 「似てる名前つけないでほしすぎる!」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   SDN48の元メンバーで実業家の光上せあらさんが2024年8月26日、病院名を間違え、診察予定の病院とは違う病院に行ってしまったことを明かした。

   光上さんは7月に不整脈発作による病院受診を報告。手術を勧められたものの、迷っていることを明かしていた。

  • 東京都新宿区の「東京医科大学病院」
    東京都新宿区の「東京医科大学病院」
  • 東京都文京区の「東京医科歯科大学病院」
    東京都文京区の「東京医科歯科大学病院」
  • 東京都新宿区の「東京医科大学病院」
  • 東京都文京区の「東京医科歯科大学病院」

「あー紛らわしすぎる!!」

   光上さんは8月26日にXを更新し、病院から「ご家族に一度説明を聞いてもらいましょう」と言われたといい、「夫に半休をとってもらい私の病院についてきてもらいました」と報告。しかし、「予約した時間より少し前について受付。紹介状を出したのですが...び、び、、び、、病院まちがえたあああああ」と明かした。

   光上さんによると、「紹介状までだしてもらって何度も『医科歯科大学病院に行ってください!』と言われたのに私達が着いたのは医科大学病院」だったそう。「あー紛らわしすぎる!!笑」「似てる名前つけないでほしすぎる!」と嘆き、「絶対間違えた人私だけじゃないはず!笑」と訴えていた。

   なお、「ここに来るまで何度も医科歯科大病院に戻るきっかけはあったんだよ」という。この日の朝、夫から病院名を聞かれ「医科歯科大」と答えたところ、夫からは「文京区?」と聞かれ、「え?新宿だったきがする」と返したやり取りがあったとのことだ。

姉妹サイト