人気イラストレーター、「AIイラストのPR依頼」に怒り 「面と向かって中指立ててFワード言うのと同じ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「絵描きみんな穏やかだから言えないだけですよ」

   その後もXで「自分はAIイラストに対して、倫理観やモラルの観点から否定するのは違うと思ったから、別にいいんじゃないですかみたいにTwitterで発言した事はあった」としながらも、「けど、絵描き側の怒りがでかすぎるから技術や需要を怒りで否定するのは変だな、と思ってただけで、怒りそのものは当然なんですよ 以上です」と、AIを容認しつつも違和感を抱いている立場を表明する。

   また、「イラストレーターに対してニコニコAI案件でなんかしましょう?みたいに言うやつ、面と向かって中指立ててFワード言うのと同じだと考えた方がいいですよ。絵描きみんな穏やかだから言えないだけですよ。ふざけすぎ」とあらためて批判的な立場を強調していた。

   この一連の投稿には、

「クリエイターにそんなDMくるなんて世も末です」
「料理人に『インスタント食品は安くて簡単で美味いのに。使えば?』って言うようなもんですよね」

という声が集まっていた。

1 2
姉妹サイト