パリ五輪射撃女子10メートルエアピストルで銀メダルを獲得した韓国代表キム・イェジ(31)が、本格的に芸能活動を開始する。複数の韓国メディアが2024年8月21日に報じた。
「キム・イェジをアクション映画にキャスティングすべき」
キムはパリ五輪で射撃を行う姿が話題を集め、一躍時の人となった。
射撃を行うキムの「クール」な画像や動画が、インターネット上で拡散され、日本でも大きな話題となった。
Xには「左手を腰に当てながら!?まじでカッコ良すぎますね!」「韓流ドラマ内の必殺仕事人にしか見えないくらいクール」「選手をやめても、俳優の道が既に決まってそうな感じ」「女優顔負けの美しさ」などの声が寄せられた。
SNSでこのような声が上がる中、世界的な起業家であるテスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)も反応した。
自身のXに「キム・イェジをアクション映画にキャスティングすべき。演技は必要ではない」とのコメントを投稿した。
このような背景もあり、キムは帰国後の会見で、報道陣から「アクション映画に出演する意向はあるか?」との質問が出たという。
地元メディアによると、この質問に対してキムは、「自分はアスリートなので演技はしない」との意向を示したという。