声優・田中敦子さん死去「真面目で凛々しく、ちょっぴりお茶目な、 田中らしい人生」 息子で声優の田中光が報告

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「最期まで、美しくて、カッコ良くて、優しくて、素敵だったあっちゃん 良く頑張ったね」

   田中さんと共演した声優をはじめとする著名人からも悲しむ声が相次いでいる。

   田中さんの代表作でもある「攻殻機動隊」で共演した声優の山寺宏一さんは、「田中敦子さんはかけがえのない友人でした 悲しくて悲しくて仕方ありません」とつづり、「攻殻機動隊では沢山の思い出があります もう『少佐』と呼べないんだね 10日前、直接話せて嬉しかった 最期まで、美しくて、カッコ良くて、優しくて、素敵だったあっちゃん 良く頑張ったね ありがとう!」と呼びかけた。

   朴璐美さんは「田中敦子さんの訃報 信じることができず 涙が止まりません... デビュー作ブレンパワードから アニメ・吹き替え・イベント 様々な場所でご一緒させて頂きました。ずっとずっと綺麗で ずっとずっと皆のマドンナで 私も憧れていた一人です。敦子さん...早すぎます...」と悲しみをつづっている。

   井上和彦さんは、「稽古中に一瞬凍り付いた。今日は稽古ここまでにしましょう。と・・・。田中敦子さん、あっちゃん!あなたがスタジオにいるだけで華やぎました。みんなから愛されたあっちゃん。ありがとう。ご冥福をお祈りします。悲しいよ」と別れを惜しんだ。

   「大乱闘スマッシュブラザーズ」などを手がけたゲームデザイナー・桜井政博さんは、「田中敦子さんが亡くなられたとうかがいました。当方『スマブラ』におけるベヨネッタの声でお世話になっておりました。ご冥福をお祈りします...」とした。

   T.M.Revolutionの西川貴教さんは、「田中敦子さん、これまでも、これからもずっとファンです。公私混同で西川貴教としての1st、2ndツアーの映像にご出演いただけたことは、僕の一生の宝物です。本当にありがとうございました」とした。

1 2 3
姉妹サイト