18歳アイドルの「半不登校中学生」時代 ビフォーアフター写真に反響「こんなに顔つき変わるんや」

   アイドルグループ「ラフ×ラフ」の藤崎未来(みく)さん(18)が2024年8月19日にXを更新し、「半不登校」だったという中学生時代の写真を公開した。Xユーザーからは、その変わりように驚きや称賛の声が上がっている。

   「ラフ×ラフ」はテレビプロデューサーの佐久間宣行さんがプロデュースを務める8人組のグループで、22年12月に結成、23年3月にデビューした。

  • 藤崎未来さん。「ラフ×ラフ」公式インスタグラム(@roughlaugh_official)より
    藤崎未来さん。「ラフ×ラフ」公式インスタグラム(@roughlaugh_official)より
  • 藤崎未来さんのX(@_mikufujisaki_)より
    藤崎未来さんのX(@_mikufujisaki_)より
  • 藤崎未来さんのX(@_mikufujisaki_)より
    藤崎未来さんのX(@_mikufujisaki_)より
  • 藤崎未来さんのインスタグラム(@39chuchu)より
    藤崎未来さんのインスタグラム(@39chuchu)より
  • 「ラフ×ラフ」の8人。公式インスタグラム(@roughlaugh_official)より
    「ラフ×ラフ」の8人。公式インスタグラム(@roughlaugh_official)より
  • 藤崎未来さん。「ラフ×ラフ」公式インスタグラム(@roughlaugh_official)より
  • 藤崎未来さんのX(@_mikufujisaki_)より
  • 藤崎未来さんのX(@_mikufujisaki_)より
  • 藤崎未来さんのインスタグラム(@39chuchu)より
  • 「ラフ×ラフ」の8人。公式インスタグラム(@roughlaugh_official)より

「生きる希望がないし目に光もない」

   藤崎さんはXで「半不登校中学生→アイドルになった現在」として、中学生時代の写真と現在の写真を並べて公開。代替テキスト機能で、中学生時代の写真に「コロナ禍になって不登校期間誤魔化せたから半不登校 生きる希望がないし目に光もない」。現在の写真には「アイドルが好きになって生きる希望ができた現在」と付記した。

   藤崎さんは「生きる希望とメイクは偉大だな 垢抜けしたと信じてます」とつづった。

   Xユーザーからは「いや、シンプルにこんなに顔つき変わるんやな」「キラキラマシマシ! めちゃくちゃ垢抜けしてるよ! どんどん可愛くなってくのも見てて楽しい♪」「垢抜けてます! 元も素敵ですが、こんなにも変われるんですね 表情が良いです」「めっちゃ垢抜けたなぁ~ 美少女アニメの地味な主人公が美少女戦士に変身したみたいだ...」などのコメントが寄せられた。

   反響を受け、藤崎さんはXで「この写真を載せるのはやっぱりたくさん悩みました!」と付け加えた。

   そして「私が生きる希望を貰ったように、烏滸がましいかもしれないけど自分が誰かになにか希望を与えられる人になりたいなって言うちょっとした意思表示として勇気を出してみました」と、写真を公開した理由を明かした。

   藤崎さんは「人は変われるって伝えたい! 誰かの希望になりたい! です!!」と思いをつづった。

姉妹サイト