パリ五輪射撃女子10メートルエアピストルで銀メダルを獲得した韓国代表キム・イェジ(31)が、本格的にモデルの活動を開始する。複数の韓国メディアが2024年8月19日に報じた。
「韓流ドラマ内の必殺仕事人にしか見えないくらいクール」
キムはパリ五輪で射撃を行う姿が話題を集め、一躍時の人となった。
パリ五輪で射撃用メガネを着けているキムの画像がインターネット上で拡散されると、同時に5月に行われたワールドカップ(W杯)の動画もSNSで拡散された。
キムはW杯女子25メートルピストルに出場し、世界新記録をマークして金メダルを獲得。黒ずくめの服装でキャップを後ろ前に被り、射撃用メガネを装着し立ったまま片手でピストルを撃っている姿が、インターネット上で大きな話題となった。
Xには「左手を腰に当てながら!?まじでカッコ良すぎますね!」「韓流ドラマ内の必殺仕事人にしか見えないくらいクール」「選手をやめても、俳優の道が既に決まってそうな感じ」「女優顔負けの美しさ」といった声が寄せられた。
イーロン・マスク氏「アクション映画にキャスティングすべき」
テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)もクールなキムの射撃姿を絶賛。Xに「キム・イェジをアクション映画にキャスティングすべき。演技は必要ではない」とのコメントを投稿した。
パリ五輪で一気にブレイクしたキム。韓国メディア「毎日経済」(ウェブ版)によると、キムは国内の芸能マネジメント会社と所属契約を結び、モデルなどの活動を本格的に開始するという。
記事によると、マネジメント会社には20社を超える広告オファーがあり、世界的な高級ブランドのモデルを務める予定もあるという。
世界的に注目を集め、インスタグラムのフォロワーが急増。スポーツソウル(日本語版)によると、元々100人程度だったインスタグラムのフォロワーが、8月19日時点で11万4000人となっている。
地元メディアによると、キムには6歳になる娘がおり、現在は夫と娘の3人で暮らしているという。