活動休止中のフワちゃんが「行列」に「見切れ出演」 「ケータイいじり」に「本当になんなの?」の声

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「収録中にスマホいじってるのは本当になんなの?」

   あのさんが「自称あのちゃん」をめぐる迷惑エピソードを番組の弁護士たちに訴えていた際には、スマートフォンを使っていた。当初は膝の上で控えめに画面を触っていたが、胸の辺りまで持ち上げて画面を覗き込んでいた。

   こうした振る舞いに、SNSでは「あのちゃん喋ってる後ろで スマホいじったりポーチみたいのいじったりとかビックリ!! フワちゃん本番中だよね...」「行列見て、フワちゃん映らないのはわかるけど、収録中にスマホいじってるのは本当になんなの? って思った」など、非常識ではないかと指摘するコメントが相次いだ。

   一方で、これまでもフワちゃんは番組中にスマートフォンで検索した情報などを紹介することがあった。あのさんは「SNSなどで自分になりすますユーザーに迷惑している」と語っていたことから、こうした情報に関連してスマートフォンを操作していたのではないかとする見方もある。

   「フワちゃんが炎上したことによって今までやってた行列のスマホいじりまでも誹謗中傷の餌食になっててほんま笑」「フワちゃんのスマホ操作のシーンって『本当にあのちゃんの真似してる人が居るのか』って下りがあったんじゃない?」とフォローする声も上がっている。

姉妹サイト