中国訪問で「子どもへの気遣い」カルチャーショック 光上せあらが感激「包容力の塊すぎて!!」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「日本だと、みんなしっかりルールに則って生きているから...」

   飛行機を降りてからも、子どもに対する現地の優しさに触れたという。カフェで子どもがテーブルの上に登っても店員は笑顔で、「今回の旅で急に走り出すうちの子を何度赤の他人の方に抱っこしてもらったことか...お店の方とか」と感心しきりだった。

   光上さんは、「日本だと、みんなしっかりルールに則って生きているから 急な抱っこは意図がある!?と思っちゃって私も警戒するんだがね...飛行機で出会った子供は国の宝神おじさんが本当すごかったな...」と改めて今回の出来事を振り返りながら、「ここは日本の何十倍も少子高齢化社会だから可愛いのかもなぁ子供」と締めた。

1 2
姉妹サイト