財布をなくしたら、見知らぬ男性が... 人気外国人YouTuberの親切体験に注目

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「個人的には日本に8年以上住んでいるが、現地の人たちから親切にされた経験しかない」

   ローマンさんは「それは真実かもしれない。たくさんの人や場所があります」と一部では日本人に冷たくされたり、不親切な対応をとられたりすることもあるとしつつ、自身はそうした問題を感じたことがないとした。

「しかし、個人的には日本に8年以上住んでいるが、現地の人たちから親切にされた経験しかない」

   この投稿には、「よかったー! いつかその運動男性に会えるといいですよね!」「財布見つかってよかった。一緒に探してくれた人、むっちゃいい人だ。拾って届けてくれた人も。。」と善意の輪にほっこりしたとのコメントが多く寄せられている。

   「親切にされた経験しかない」としたローマンさんについて、「あなたが日本を大切にしてくれるのが感じられるから、日本人もあなたを大切にするんだと思います」「それはあなたがならず者にならないようにしようと心がけている、普通の人やからやで」など、ローマンさんの人柄によるものだとする声も多い。

1 2 3
姉妹サイト