「お父さんみたいな古参ファン」から公開説教の過去 シンガーソングライター「業界全体の治安を上げていこう」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「アーティストとファンとみんなで『迷惑行為は許さない』って業界全体の治安を上げていこう」

   しほりさんのみならず、男性のようなファンは他にも複数存在しているという。

「女の子がソロで活動してるとこういう目にたびたび遭うんです。プロデューサーでもないし人生の責任をとってくれるわけでもないのにああだこうだ説教調教したがるおじさん」

   迷惑行為について、「こういうのに遭遇したら皆さんも積極的に駆除していきましょう」としたしほりさん。「うちからいなくなっても他のアーティストに流れるだけですから、アーティストとファンとみんなで『迷惑行為は許さない』って業界全体の治安を上げていこう」と環境改善を呼びかけた。

   しほりさんの投稿には、「実はほとんどの新人は経験あるお話。昔から応援してる人って、我が物顔で応援してるという大義を振りかざしてくる。思い通りにならないと切れる人めちゃくちゃ多いの。推しのやり方や活動方針に口出すようになったら終わり。それ、応援じゃないんよ」「推しはあくまで推し。自分の思い通りになる身内じゃないし、友達でもないし、人形でもない。勘違いファンはどこでもいるから怖い」など、共感と怒りの声が寄せられている。

1 2 3
姉妹サイト