ブレイキン・「カンガルーダンス」で0点選手、米番組パロディーで波紋 英紙も「痛烈に嘲笑」報じる

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   アメリカのテレビ番組「The Tonight Show(ザ・トゥナイト・ショー)」の公式Xが2024年8月13日に、パリ五輪・ブレイキンBガールのオーストラリア代表で、3試合すべて「0点」に終わったレイチェル・ガン選手(ダンサーネーム・レイガン(Raygun)、36)のパロディー動画を公開した。その内容をめぐり、賛否の声が寄せられている。

  • レイガン選手(写真:ロイター/アフロ)
    レイガン選手(写真:ロイター/アフロ)
  • The Tonight Show公式X(@FallonTonight)より
    The Tonight Show公式X(@FallonTonight)より
  • レイガン選手(写真:ロイター/アフロ)
  • The Tonight Show公式X(@FallonTonight)より

ユニフォームと帽子が「クロネコヤマト」??

   レイガン選手をめぐっては、カンガルーのようなポーズで跳ねるなど独特のダンスが話題を呼び、一部では「ひどすぎる」「自分にもできそう」などとして誹謗中傷の声が寄せられていた。なお、日本では緑に黄色のラインが入ったユニフォームと帽子が宅配便最大手「クロネコヤマト」の制服に似ているとして注目を集めていた。

   放送内容の一部を切り取ったものとみられるザ・トゥナイト・ショー公式Xの動画では、コメディ俳優のレイチェル・ドラッチさんがレイガン選手のユニフォームを着て登場。パリ五輪でのパフォーマンスをものまねし、最後には司会のジミー・ファロンさんもものまねに加わった。

   これに笑いの反響が寄せられた一方、「ある時点から彼女へのいじめは安っぽく不快なものになり始める」「やりすぎだよ」といった批判の声も寄せられた。

姉妹サイト