夕刊フジ、インタビューで無関係な女性の写真を掲載→Xで告発、炎上 謝罪するもネタ元は音信不通に

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「夕刊フジ編集局では紙面掲載前に本人確認を徹底すべきでした」

   さらに「弊紙では、この女性に写真送付の経緯を確認すべく、8日以降繰り返し連絡をとっていますが、13日時点で返信がありません」とコメント。

   今後の対応については

「夕刊フジ編集局では紙面掲載前に本人確認を徹底すべきでした。経緯をさらに検証して、再発防止策を講じます」

と説明した。

   Mii campさんは夕刊フジの謝罪投稿を引用し、「夕刊フジのご担当者様にて経緯説明がございました。困惑や不安がありましたが、皆さんの様々なご意見のおかげで無事解決できました 本当にありがとうございました」とコメントした。

   一連の騒動を受けて、Xでは次のような声があがっている。

「裏取りしなかったんだ...やばいね」
「ひとまずちゃんと『おわび』をし、経緯を公開しているのでヨシ。社内にて原因と責任の所在を確認することを忘れずに」
「騙されたんですかね...」
「先方提出の画像って結構怖いよね」
1 2 3
姉妹サイト