「直ちに返却して」電動ペッパーミル窃盗で店主訴え 問い詰められた男は盗みを否定→動画つきで被害届提出

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「持っていませんよ」「僕たちじゃないですよ」と主張

   店は、埼玉県春日部市内にある人気ラーメン店で働いていた店主が、札幌の繁華街すすきので24年7月17日にオープンさせた。煮干しをたっぷり煮込み、そのエキスが香る味のラーメンを提供している。

   札幌店の店主は8月15日、J-CASTニュースの取材に対し、電動ミルが盗まれた状況を明かした。

   店主によると、犯人の男は、スマホで電話をしながらラーメン店に入ってきた。男のグループが店を出た後、店主は、電動ミルがないのに気づき、その後を追いかけた。しかし、声をかけても、バッグを見せるそぶりだけして、電動ミルについて、「持っていませんよ」「僕たちじゃないですよ」と主張したという。その後、店主が防犯カメラの映像を確認すると、男の犯行が分かった。男は、店員の目を盗んで、電動ミルをテーブルの下のバッグに入れたという。電動ミルは、2000円相当の被害だった。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

1 2
姉妹サイト