91万馬券的中→VTuber「活動終了」へ まさかの理由で脚光「V史上最強の引退の仕方では?」「かっけえよ~」

   競馬予想配信を中心とするVTuber・白金ダイヤさんが2024年8月13日、同月31日で活動終了するとXで発表した。

   万馬券的中をきっかけに「昔からずっとやりたかったこと」をかなえるといい、投稿は「Vtuberの引退理由でここまで美しいの初めて見た」などと注目されている。

  • 白金ダイヤさんのX(@shirokane_daiya)より
    白金ダイヤさんのX(@shirokane_daiya)より
  • 白金ダイヤさんのX(@shirokane_daiya)より
    白金ダイヤさんのX(@shirokane_daiya)より
  • 白金ダイヤさんのX(@shirokane_daiya)より
    白金ダイヤさんのX(@shirokane_daiya)より
  • 白金ダイヤさんのX(@shirokane_daiya)より
    白金ダイヤさんのX(@shirokane_daiya)より
  • 白金ダイヤさんのX(@shirokane_daiya)より
    白金ダイヤさんのX(@shirokane_daiya)より
  • 白金ダイヤさんのX(@shirokane_daiya)より
  • 白金ダイヤさんのX(@shirokane_daiya)より
  • 白金ダイヤさんのX(@shirokane_daiya)より
  • 白金ダイヤさんのX(@shirokane_daiya)より
  • 白金ダイヤさんのX(@shirokane_daiya)より

今後は「パチンコ・パチスロYouTuber」に転身

   白金さんは21年10月に「バーチャル宝石の国の次期王様」としてデビューし、YouTubeや、ライブ配信プラットフォームのTwitchで配信してきた。個人VTuberで銀髪ツインテールの少女姿をしているものの、過去にはXで「私は巷でいうバ美肉(編注:『バーチャル美少女受肉』の略。美少女のアバターに自身を受肉させる=美少女のアバターをまとってVTuberとして活動することを指す)です」と説明している。

   VTuber活動終了の発表に際して、白金さんはXでメッセージ画像を投稿し、「今年行われたヴィクトリアマイル(G1)の3連単を当てたことで、潤沢な活動資金が出来たため、この決断に至りました」と報告。続けて、

「今後は新しいチャンネルで、昔からずっとやりたかったことだった、パチンコ・パチスロYouTuberとして(魔法を解いた完全なるおぢさんの姿で)配信活動を頑張って参ります」

と明かした。白金さんのYouTubeチャンネルで公開されていたコンテンツは既に非公開。新しいチャンネルは公表しないという一方、「おぢさんの姿と声で配信するため、夢を壊すことになるかもしれません。それでもいいよ!絶対に引かないよ!という方には特別に教えてあげます」としている。

   白金さんは視聴者らに向けて、「皆様と過ごした3年間は私の人生においてかけがえのない思い出です。今まで応援してくださり、本当にありがとうございました」とも伝えている。

姉妹サイト