粗品、フワちゃん騒動に「失礼なキャラやんか」「そんな大事なんやあの一言で」と「一人賛否」 フワちゃんが唯一敬語使う芸能人も暴露

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さん(31)が2024年8月12日、お笑い芸人・やす子さんへの「不適切投稿」をめぐって、活動休止を発表したタレント・フワちゃんについてYouTubeで持論を述べた。

  • 霜降り明星の粗品さん(2019年撮影)
    霜降り明星の粗品さん(2019年撮影)
  • フワちゃん(2020年撮影)
    フワちゃん(2020年撮影)
  • やす子さんのXアカウントより(@yasuko_sma/一部加工)
    やす子さんのXアカウントより(@yasuko_sma/一部加工)
  • 粗品さんのYouTubeより
    粗品さんのYouTubeより
  • 霜降り明星の粗品さん(2019年撮影)
  • フワちゃん(2020年撮影)
  • やす子さんのXアカウントより(@yasuko_sma/一部加工)
  • 粗品さんのYouTubeより

「一線超えてなかったってこと?今までは」

   フワちゃんをめぐっては、2024年8月4日にやす子さんの投稿を引用し「おまえは偉くないので、死んでくださーい 予選敗退でーす」などと投稿。フワちゃんは直後に投稿を削除するも、SNSでスクリーンショットが拡散された。

   一連の騒動を受け、フワちゃんはレギュラー出演するラジオ番組が休止になっているほか、出演していたスマートフォン「Google Pixel」のCMが非公開となり、テレビ番組の出演シーンもカットになるなど、影響が広がっている。11日には、フワちゃん自身が期間を設けず活動休止することを報告した。

   粗品さんは人気企画「1人賛否」の中で最近のニュースについて「1人で偏ったどっちかの意見っていうのは言いたくない。ですからどっちの意見も1人で言ってみます」と持論を展開。フワちゃんによる不適切投稿をめぐる騒動について語った。

   フワちゃんが活動休止になったことには「ちょっとそんなに?」と驚き。「やす子は絶対に一番立てられるべきや、というのは前提やねんけど」と前置きした上で、「フワちゃんもここまでかいよ。ええ~?なぜですか。そうかあ、こんなになん?活動休止すんのお前。いやいやそういうヤツやったやんフワちゃんって。失礼なキャラやんか。みんなそれ分かってたんやん。何、一線超えてなかったってこと?今までは」と声を上げた。

姉妹サイト