元女子プロゴルファーの宮里藍さん(39)が2024年8月8日、自身のインスタグラムを更新。オリンピックにも出場した元飛び込み選手の中川真依さん(37)と再会したことを報告した。
「またすぐ会って発散しようー」
宮里藍さんが中川真依さんに会うのは「数年振り!?」といい、「なのにぜーんぜんそんな感じしなかった」と語っていた。
その日はブランチを楽しんだようで、「育児の話しから、色んな話しをとにかく沢山して、私も沢山話し聞いて貰えて凄く楽しかったぁー」とコメント。「またすぐ会って発散しようー」とつづけ、「会えて嬉しかった!ありがとう」と感謝を伝えていた。
投稿した写真では、中川さんと笑顔のツーショットを披露。宮里さんは、カーキの帽子にシアー感のあるトップスを合わせたワントーンコーデ。中川さんは、髪の毛をアップにしグレーのトップスを着用していた。
この投稿には、「めちゃくちゃ可愛い」「子育て大変な時が一番大事な幸せな時だから素敵な時間を頑張って楽しくして満喫してください」「素敵です」などの声が集まっていた。また、中村真依さんからも「ストレス発散も兼ね!!楽しみにしてますっ」とコメントが寄せられていた。
中川さんは高校1年からインターハイ、国体を2年連続で制覇。高校2年から日本選手権の女子高飛び込みで2連覇を達成した。高校3年の05年に世界選手権初出場。08年の北京五輪は11位、12年のロンドン五輪は18位だった。16年に現役を引退。