レスリング金メダル藤波朱理、地上波放送なしにネット「疑問」噴出 「絶対金メダル予想出来たよね?」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   パリ五輪レスリング女子53キロ級決勝戦のテレビ放送をめぐり、インターネット上で疑問の声が相次いだ。

   レスリング女子53キロ級決勝は2024年8月9日に行われ、日本代表の藤波朱理(20)が、ルシア・ジェペス(エクアドル)を破り、金メダルを獲得した。

  • 金メダルに歓喜の藤波(写真:ロイター/アフロ)
    金メダルに歓喜の藤波(写真:ロイター/アフロ)
  • 柔道・阿部詩と藤波の2ショット(藤波のインスタグラムより)
    柔道・阿部詩と藤波の2ショット(藤波のインスタグラムより)
  • エッフェル塔をバックに記念撮影(藤波のインスタグラムより)
    エッフェル塔をバックに記念撮影(藤波のインスタグラムより)
  • 着物姿の藤波(藤波のインスタグラムより)
    着物姿の藤波(藤波のインスタグラムより)
  • 大学の入学式に出席した藤波(藤波のインスタグラムより)
    大学の入学式に出席した藤波(藤波のインスタグラムより)
  • 金メダルに歓喜の藤波(写真:ロイター/アフロ)
  • 柔道・阿部詩と藤波の2ショット(藤波のインスタグラムより)
  • エッフェル塔をバックに記念撮影(藤波のインスタグラムより)
  • 着物姿の藤波(藤波のインスタグラムより)
  • 大学の入学式に出席した藤波(藤波のインスタグラムより)

「レスリングで一番注目していた選手なのに、放送なしの謎」

   藤波はジュニア時代から注目され、17歳の時に世界選手権53キロ級を制した。

   今大会は優勝候補のひとりに挙げられ、下馬評通りに金メダルを獲得。中学時代からの連勝を「137」に伸ばし、改めて世界最強を証明した。

   その実力はレスリング女子五輪3連覇で、「霊長類最強女子」の異名をとった吉田沙保里さん(41)も認めており、8日放送の「パリオリンピック2024 デイリーハイライト」(NHK)に出演した際に、「もう霊長類最強女子ですよね、私よりね」と絶賛していた。

   周囲の期待が大きかった藤浪だが、決勝戦は地上波での放送はなく、BSとTVerでしか視聴することができなかった。

   決勝戦が行われたのは9日午前4時過ぎだったが、その時刻に五輪を中継していたNHKは、日本人選手が出場していない、陸上女子走り幅跳び決勝などを放送。フジテレビ系では、卓球女子団体準決勝が放送された。

   インターネット上では、地上波中継がなかったことを疑問視する声が相次いだ。

   Xには、「藤波朱理選手はレスリングで一番注目していた選手なのに、放送なしの謎」「決勝10分ぐらい地上波で放送してほしかったなぁ」「地上波放送されなくて残念な思いをした人も多いのだろ」「こんだけ女子レスリングが日本に貢献してるのに...」「なんか今回のオリンピック散々だね」「何で地上波で放送ないか謎 絶対金メダル予想出来たよね? テレビ局は反省してくれ」などのコメントが寄せられた。

   今大会、レスリングは男女ともに好調で、メダルラッシュとなっている。

姉妹サイト