アニメ4話まで放送も「別クールで1話から...」 「クオリティ維持」が理由、原作者「安心してもらうことが一番大切」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「映像クオリティに疑問が残る絵もあるのではという不安の声も」

   その上で、細音さん「ただ一方で、アニメの所々にて、映像クオリティに疑問が残る絵もあるのではという不安の声も頂いていました。その声に対し、製作委員会と制作スタジオの皆様が真摯に向き合ってくださったのが今回の経緯です」と説明した。

   「放送済みの第1~4話も含め、より楽しんでいただける作品としてお届けすべく、放送クールを改めて第1話から新たに放送する予定」とし、「放送時期についても、皆様を長くお待たせしないよう製作委員会にて鋭意調整中です」としている。

   丁寧な説明をした上での発表に、「クオリティアップで再度放映してくれるなんてファンとして素晴らしい対応です。楽しみに待たせていただきます」「英断だと思います! 作画のクオリティを見るに制作の方々大丈夫かな? 休めてる? と思っていたので。大好きな作品なのでクオリティアップは嬉しいです! 待てます! また、第一話から楽しませてもらいますね!」など、支持の声が多く寄せられている。

1 2 3
姉妹サイト