走り幅跳び・橋岡優輝のインタビュー「失礼」なのか 敗退直後で憔悴、「選手に品行方正を求めすぎ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

過去のインタビューでは...

   橋本選手は世界選手権に3度出場しており、2019年大会では日本勢で初めて入賞(8位)した。21年の東京五輪では日本勢37年ぶり入賞(6位)。日本の男子走り幅跳びを牽引している。俳優の横浜流星さんに似ているイケメンだとして、数年前からSNSでたびたび話題になっていた。

   自己ベストは「8メートル36センチ」だが、パリ五輪では「7メートル81センチ」と記録が伸びず、予選敗退となった。

   19年の世界陸上予選後のインタビューでは笑顔も見られた。インタビュアーからの質問にもはきはきと答えていた。東京五輪の入村会見では、落ち着いた様子で、ひとつひとつの質問に丁寧に答えている印象を受けた。

   22年の世界陸上に向けたインタビューでは、ファンに向けて「SNSでのたくさんの反応を僕は楽しみにしているので、はい、僕もたくさんの方から応援メッセージをいただけるように精一杯頑張りたいと思いますので、今回の世界陸上頑張ってきます」とコメント。少し笑みを浮かべながら、最後にガッツポーズをしていた。

1 2
姉妹サイト