【DeNA】宮崎敏郎、死球に激怒...広島戦で 珍しい一触即発の事態も「なれ合ってなくていい」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「真剣勝負だからこそ感情を抑えられないときがある」

   スポーツ紙デスクは、

「乱闘を推奨するわけではないですが、他球団の選手となれ合う姿を見て複雑な感情を抱いている野球ファンは少なくない。宮崎が今回怒りを露わにしましたが、ああいう姿も時には必要だと思いますよ。真剣勝負だからこそ感情を抑えられないときがある。大型連敗中なので、主力選手としてどうにかしなければいけないと精神的に張りつめていた部分があったと思います」

と指摘する。

   この日の試合は広島が2-1で逃げ切り、DeNAは3年ぶりの8連敗を喫した。宮崎の姿を見てナインはどう感じたか。(中町顕吾)

1 2
姉妹サイト