不適切DM騒動に揺れるアインシュタイン・稲田 Xに「不正ログインされた形跡」主張、暴露のコレコレ氏は応戦

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹さんが2024年8月1日未明、Xに「不正ログインされた形跡」があったなどと説明した。稲田さんをめぐっては、不適切なDMを送っていたとする疑惑を暴露系YouTuberのコレコレさんが指摘。稲田さんは繰り返し疑惑を否定しているが、コレコレさんも皮肉を交えながら応戦している。

  • お笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹さん(2019年6月撮影)
    お笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹さん(2019年6月撮影)
  • 稲田さんはXで疑惑を否定。「僕のセキュリティ管理が甘く不正ログインされた形跡がありました」などと説明している
    稲田さんはXで疑惑を否定。「僕のセキュリティ管理が甘く不正ログインされた形跡がありました」などと説明している
  • お笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹さん(2019年6月撮影)
  • 稲田さんはXで疑惑を否定。「僕のセキュリティ管理が甘く不正ログインされた形跡がありました」などと説明している

「全く身に覚えがないし、企画を装って変な嘘ついてまであんな事はしません」

   稲田さんをめぐっては、コレコレさんが7月28日にYouTubeチャンネルを通じ、「嘘だろ? "IPPONグランプリ"に出演している大物お笑い芸人から被害をうけた女性...違法行為発覚か?」などとしてファンの証言をもとに疑惑を指摘していた。

   被害を受けたとしている女性の証言では、稲田さんのインスタグラムアカウントから「AbemaTVのアダルトな企画に参加して欲しい」とのリクエストを受け、女性が受諾すると別のアカウントからプライベートな情報や性的な画像を要求されたとしていた。女性はその後、稲田さんのアカウントからブロックされたと説明しているという。

   稲田さんは29日、Xを更新。コレコレさんの指摘を念頭に「すっごい変な事に巻き込まれました。全く身に覚えがないし、企画を装って変な嘘ついてまであんな事はしません」と否定した。

   さらに、「なぜならおれは口説く時は真っ直ぐ目を見て口説くからな。『ショックです』とか真に受ける人が多い中で『そんなわけない』と信じてくれてた皆様、愛してるぜ」とユーモアを交えつづった。

   その後、コレコレさんは「アインシュタイン稲田がなぜ笑いに変えず嘘をつくのかというと AbemaTVや別芸人の名前(さらば青春の光)も出して騙って性的画像を貰っているからです。被害者も複数存在し"別の女性"からのDM画録も載せておきます」などと書き込んだ。

姉妹サイト