フェンシング「妊娠7ヶ月のオリンピアン」に賛否の声 「かっこいいママ!」「命を危険にさらすことを誇りに...」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   パリ五輪のフェンシング女子エジプト代表のナダ・ハフェズ選手が、2024年7月30日にインスタグラムを更新し、実は妊娠7か月だったことを明かした。

  • フェンシング会場「グラン・パレ」
    フェンシング会場「グラン・パレ」
  • ナダ・ハフェズ選手のインスタグラム(@nada_hafez)より
    ナダ・ハフェズ選手のインスタグラム(@nada_hafez)より
  • ナダ・ハフェズ選手のインスタグラム(@nada_hafez)より
    ナダ・ハフェズ選手のインスタグラム(@nada_hafez)より
  • ナダ・ハフェズ選手のインスタグラム(@nada_hafez)より
    ナダ・ハフェズ選手のインスタグラム(@nada_hafez)より
  • ナダ・ハフェズ選手のインスタグラム(@nada_hafez)より
    ナダ・ハフェズ選手のインスタグラム(@nada_hafez)より
  • フェンシング会場「グラン・パレ」
  • ナダ・ハフェズ選手のインスタグラム(@nada_hafez)より
  • ナダ・ハフェズ選手のインスタグラム(@nada_hafez)より
  • ナダ・ハフェズ選手のインスタグラム(@nada_hafez)より
  • ナダ・ハフェズ選手のインスタグラム(@nada_hafez)より

「大変でしたが、それだけの価値がありました」

   ハフェズ選手は29日の女子サーブル個人に出場し、1回戦でアメリカ代表選手に勝利、2回戦で韓国代表選手に敗れた。

   ハフェズ選手はインスタで、「妊娠7ヶ月のオリンピアン!」「舞台に立つのは2人の選手に見えますが、実際は3人でした! それは私、相手選手、そしてこの世界にまだ来ていない私の小さな赤ちゃん!」と明かした。

   続けて、

「赤ちゃんも私も、身体的、精神的な面でかなりの困難に直面しました。妊娠はそれ自体がジェットコースターのようなもの。生活とスポーツのバランスを保つために戦わなければならないのは大変でしたが、それだけの価値がありました」

と妊娠しながらの競技生活を振り返った。

   ハフェズ選手は「ベスト16 進出を果たしたことに誇りを感じていることを伝えるために、この投稿を書いています」と説明。「夫と家族の信頼があってここまで来ることができ、幸運です」と感謝を伝えた。

姉妹サイト