【男子バスケ】疑惑のファウル判定も...河村勇輝「自分の責任」 試合後の発言に感銘の声「まだ23歳だぞ...」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「勝つことが何より自分たちの目標」

   試合後のインタビューで河村選手は「ポイントガードの僕が、ゲームコントロールの部分で、コントロールできずに勝てるゲームを落としてしまったので、自分に責任があるなと思います」と話した。

   「それでも強豪相手に通用した部分、たくさんあったと思いますが......」とインタビュアーに問われるも、「勝つことが何より自分たちの目標でもあったし、僕の目標でもあったので、個人のプレイで最後、チームを勝たせられなかったっていうところは、まだまだ成長しなければいけないなというふうに思います」と、勝ちへのこだわりと反省の言葉を口にした。

   判定をめぐり波紋が広がる中、冷静にインタビューに応じる河村選手の様子に、Xでは

「大人な対応でした、素晴らしいです」
「他責にせずに受け止める姿でまた河村くんのこと好きになってしまった。本当にかっこいい」
「まだ23歳だぞ...いや年齢は関係ないけど試合終わってすぐこのコメントできるのはすごすぎる...。言いたいことたくさんあるやろうに。プロとしても人としても一流や...」
「河村最後のインタビューマジでカッコよかった、あんなにカッコいい23歳居ますか......?」

といったコメントが寄せられた。

1 2
姉妹サイト