アークランドサービスホールディングスが運営するとんかつ専門店「かつや」は2024年7月25日に、持ち帰り限定の盛り合わせセットの「DX(デラックス)ボックス」と「フル盛り」を期間限定で発売する。
「かつや」らしさを存分に味わえる
「かつや」は1998年8月に1号店がオープン。定番メニューの「カツ丼(梅)80gロース」は616円(以下、すべて税込)。定番メニューで人気の、サクサクな衣とお肉を味わえる「ロースカツ定食 120gロース」は792円と、手頃な価格が特徴だ。
今回、発売するのは猛暑や酷暑でも「揚げ物が食べたい」という利用者の願いをかなえるため、持ち帰り限定の新盛り合わせ「DX(デラックス)ボックス」(2041円)と「フル盛り」(1393円)を提供する。
「DXボックス」では、80gロースカツが1枚、チキンカツが1枚、メンチカツが2枚、海老フライが4本、から揚げ8個と大ボリュームの揚げ物がセットになっている。
「フル盛り」では、80gロースが1枚、ヒレカツが1枚、チキンカツが1枚、メンチカツが1枚、海老フライが2本、から揚げ2個がセットになっている。
かつやでは「『かつや』らしさを存分に味わう揚げ物を一皿に盛り付けました。そのまま食べるのはもちろん、ご自宅で玉子とじなどアレンジすれば1皿で楽しみ方が広がります」とアピールしている。
また、「かつ弁」の販売形態の店ではお持ち帰り限定で、エビフライやカニクリームコロッケなど4種の揚げ物が楽しめる「海苔弁(梅)」を745円で、アジフライや80グラムロースカツなど4種が乗った「海苔弁(竹)」を961円で販売する。
X上では「揚げ物が食べたい!」、「すげえ茶色い... 」などの声が上がっている。