騒然!競泳試合中に、中年男性が突如プールにダイブ なぜ?理由判明で「意外なヒーロー誕生」と喝采【パリ五輪】

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   パリ五輪競泳女子100メートル平泳ぎの試合中に珍事が起きた。複数の海外メディアが2024年7月28日に報じた。

   テレビ視聴者を驚かせた珍事は、28日に行われた女子100メートル平泳ぎの予選中に起こった。

  • 熱戦が続くパリ五輪(編集部撮影)
    熱戦が続くパリ五輪(編集部撮影)
  • プール会場に「乱入」した男性(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)
    プール会場に「乱入」した男性(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)
  • 熱戦が続くパリ五輪(編集部撮影)
  • プール会場に「乱入」した男性(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)

「オリンピックの英雄が必要だとは知らなかった」

   英紙「デイリーメール」(ウェブ版)によると、試合の合間に突如、派手な水着を着た中年の男性が現れた。

   予期せぬ「乱入者」に会場から歓声が上がり、口笛を吹く者もいたという。

   この男性は、会場のざわめきに反応することなく、突然プールに飛び込んだ。約20秒間、プールにもぐり、水泳キャップを手にしてプールから上がった。

    男性がスタンドのファンに手を振ると、多くの歓声が彼に向けられたという。

   「デイリーメール」はこのときの様子を、「オリンピックの英雄が必要だとは知らなかった! 中年男性がスピード水着一枚になってプールに飛び込み、米国代表水泳選手の失くしたものを回収した姿にファンは感心」とのタイトルで記事化した。

   ここでタネ明かしをすれば、この男性はボランティアのライフガードだったのだ。

   記事によると、米国代表のエマ・ウェバーが水中に落とした水泳キャップを回収するために、プールに飛び込んだという。

姉妹サイト