阿部詩の号泣シーンは「見せない方がいい」のか 石原良純氏は異論「一番印象に残る」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   パリ五輪・柔道女子52キロ級の2回戦で敗退した阿部詩(24)選手は、まさかの結末に崩れ落ち、大きく声を上げながら泣き叫んだ。

   2024年7月29日朝に放送された「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)では、コメンテーターがこの場面を報じることの意義について持論を展開する場面があった。

   タレントの石原良純氏(62)が、こういった場面を「見せない方がいい」という声がSNSで出ていることを指摘した上で、こういったシーンも「オリンピックの1ページ」で、「今回のオリンピックで一番印象に残るシーンになるのかもしれない」などと話した。

  • 「羽鳥慎一モーニングショー」は、テレビ朝日系で放送されている
    「羽鳥慎一モーニングショー」は、テレビ朝日系で放送されている
  • 号泣シーンは「見せない方がいい」のか」(写真:AP/アフロ)
    号泣シーンは「見せない方がいい」のか」(写真:AP/アフロ)
  • 「羽鳥慎一モーニングショー」は、テレビ朝日系で放送されている
  • 号泣シーンは「見せない方がいい」のか」(写真:AP/アフロ)

「今回のオリンピックで一番印象に残るシーンになるのかも」

   石原氏は詩選手の努力をたたえた上で、敗戦直後のシーンについて、

「負けた時のこの放心状態の涙のシーンを、これを見せない方がいいっていう...SNSで何か出てるのね」

と、議論が出ていることを紹介。その上で、

「だけど、これを含めて、これが努力のかい、3年間の戦いのかい、特に勝負だから残酷なところもあるけど。ぼくはこういう姿っていうのも、なんかやっぱりオリンピックの1ページだなあって...。まだこれから始まったばかりだけれども、もしかしたらこのシーンが、今回のオリンピックで一番印象に残るシーンになるのかもしれない」

などと持論を述べた。

姉妹サイト