パリ五輪「結果が出なくて1番悔しいのは、アスリート本人」 元競泳代表、選手への誹謗中傷に訴え

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   元競泳選手で、2000年のシドニー五輪に出場した萩原智子さん。24年7月28日にXで、「パリオリンピックが始まり、私のSNSにも心無い言葉が届いています。私自身の気持ちを伝えさせてください」と思いをつづった。

  • 萩原智子さんのX(@swimmerhagitomo)より
    萩原智子さんのX(@swimmerhagitomo)より
  • 池江璃花子選手のインスタグラム(@ikee.rikako)より
    池江璃花子選手のインスタグラム(@ikee.rikako)より
  • 男子バレー日本代表選手。日本バレーボール協会の公式X(@JVA_Volleyball)より
    男子バレー日本代表選手。日本バレーボール協会の公式X(@JVA_Volleyball)より
  • 萩原智子さんのX(@swimmerhagitomo)より
    萩原智子さんのX(@swimmerhagitomo)より
  • 萩原智子さんのX(@swimmerhagitomo)より
  • 池江璃花子選手のインスタグラム(@ikee.rikako)より
  • 男子バレー日本代表選手。日本バレーボール協会の公式X(@JVA_Volleyball)より
  • 萩原智子さんのX(@swimmerhagitomo)より

メダルなし「税金使って行ってるのに」と非難され

   萩原さんはまず、「沢山の方々に応援していただき、元アスリートとして嬉しく思います」と感謝。続けて、自身が五輪出場したときの経験を次のように振り返った。

「応援の仕方は十人十色...私は2000年シドニー五輪で4位。悔しくて情けなくてドン底のまま帰国した時、『国の税金使って行ってるのにメダルの1つや2つ取ってこれなくてどうするんだ』と初対面の方に言われました」

   続けて「突き刺さる言葉に心が壊れましたが、それ以上に多くの温かい言葉に救われ、私は今、生きていられます」と明かす。

姉妹サイト