「1秒あれば落ちる世界」 柔道男子60キロ級「不可解判定」に五輪金メダリスト持論

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

審判は「すぐにアクションをかけなくては」

    「だから絞め続けていたのかもしれないんですけど、このとき審判は必ず『待て』と言って、(絞めが)続行されている様子であればすぐにアクションをかけなくてはいけない。危険なので。本当に危険な技なので。でも、これがちょっと遅れてしまって。本当に1秒あれば落ちてしまう世界なので、その間に落ちてしまったのではないかと。(永山にとっては)なかなか納得のいくものではないと」

    そして、MCを務めた「爆笑問題」田中裕二さんから率直な意見を求められると、次のように答えた。

    「これは納得のいくものではないと思います。永山選手は『待て』が聞こえて緩めてしまったので、悔しい気持ちはあると思います」

    準々決勝で黒星を喫した永山は、敗者復活戦を勝ち上がり、3位決定戦を制して銅メダルを獲得した。

1 2
姉妹サイト