パリ五輪開会式「斬首」演出にネットあ然 マリー・アントワネット、ギロチンがXのトレンドに

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「さすが芸術と革命の都だなと思った」

    Xでは、開会式をテレビで観戦したという視聴者からさまざまなコメントが寄せられた。

    「これはめっちゃ攻めてる。何かとコンプラでがんじがらめになっている現代に、こういう表現ができるのが羨ま」「レ・ミゼラブルからのマリー・アントワネットギロチンからの首が歌うってかなり攻めきってすごいな」「日本でやったら炎上する」「キレッキレのパフォーマンスで幕を開けたパリ五輪」「いやはやおフランスらしい」「ギロチンにかけられたマリー・アントワネットが、首を抱えてるなんて素敵なパフォーマンス」「さすが芸術と革命の都だなと思った」

    開会式での斬新かつ多彩な演出は、早朝の日本で大きな注目を集め、「マリー・アントワネット」「ギロチン」の他に、「ガガ様」「聖火の人」「愛の讃歌」「エッフェル塔」など、五輪開会式に関連するワードが入った。

1 2
姉妹サイト