俳優の仲里依紗さんが2024年7月25日にインスタグラムのストーリーズを更新し、自身の発言を「庶民派アピール」だとする一部報道に苦言を呈した。SNSでは仲さんに賛同する声が上がっている。
170ドルのディズニー入場料「ほんとごめんけどきつい」
仲さんは7月20日、YouTubeチャンネルに「LAでカリフォルニアディズニーの爆買いした」という動画を公開した。
その中で仲さんは、ディズニーパークスが「入場チケットが恐ろしい値段した」として、入場はできなかったと明かした。仲さんは1人170ドル(約2万6000円)だったという入場料に「ほんとごめんけどきつい。平日でだよ?」とこぼしていた。
入場料は高いと感じた仲さんだが、パーク外のお土産コーナーで500ドル(約7万6000円)ほど「爆買い」を楽しんだという。
動画のコメント欄には「高過ぎてパーク入れないところ、親近感わいた」「りいさちゃんでチケット代高いって言って諦めて帰ってくるあたり一般市民として親近感わきます。ありがとうございます」「ドルのレート安かった時代を知ってるとなかなか出すの悔しいよね」などと書き込まれていた。
しかし一部メディアは、仲さんが以前(6月26日)公開したYouTube動画で、体重が53キロだと明かしたことに高評価が集まったが、上に挙げたディズニーパークスについての動画では「庶民派アピール」が「違和感へと繋がってしまった」などと報じていた。