新幹線止まって「名古屋→東京」空路で大回り 元HKT48・松本日向のルートに「この方法は頭になかったわw」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「日向が判断したのじゃない!」

   多くの乗客に影響が及んだ22日には、SNSでも「大阪まで行くなら迂回した方が良さそうだけど、名古屋までの人なら在来線使っていくのも1つ手だけどねえ...(時間かかるけど)」「東京~名古屋の迂回経路は あずさor北陸新幹線と 塩尻or長野から特急しなのを選んでも 乗換の手間が発生するし、どのみち割高」など代替ルートに関する投稿が相次いだ。

   「いっそ関空から仁川 仁川から羽田ルートもあったのでは」「北陸新幹線で5時間かけて東京・大阪を移動するくらいならワンちゃん韓国経由の飛行機で飛んだほうが速い説ない?w」など、韓国の仁川(インチョン)空港を経由するのはどうかとする声もあがった。

   今回の松本さんのように、空路での名古屋~福岡、福岡~東京は本数が多く、陸路でう回するよりもスムーズに移動できる場合もある。

   松本さんの投稿には、「新幹線止まったら名古屋→東京、福岡経由しよと考えるのはひなたちゃんだけかも」「この方法は頭になかったわw」「NGO→FUK、FUK→HNDはどっちも結構便数飛んでいるからできた技だねぇ」など、驚きの声が多く寄せられている。

   なお、今回の移動ルートを選んだのは松本さんではないようで、「高速バスを選ばずに空を選んだ行動力がすごい」とのコメントに「日向が判断したのじゃない!」と返信している。

1 2
姉妹サイト