新幹線止まって「名古屋→東京」空路で大回り 元HKT48・松本日向のルートに「この方法は頭になかったわw」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   HKT48の元メンバーでタレント・グラビアアイドルとして活動する松本日向さんが2024年7月22日、同日に発生した東海道新幹線での運転見合わせの影響を受け、名古屋から東京まで飛行機を乗り継いで移動したことについて「若干感動してました」とXで明かした。

  • 東海道新幹線が終日運休に(画像はイメージ)
    東海道新幹線が終日運休に(画像はイメージ)
  • 写真中央がHKT48時代の松本日向さん(2022年6月撮影)
    写真中央がHKT48時代の松本日向さん(2022年6月撮影)
  • 東海道新幹線が終日運休に(画像はイメージ)
  • 写真中央がHKT48時代の松本日向さん(2022年6月撮影)

「こんな短時間で日本の広い距離移動出来ることに若干感動」

   東海道新幹線をめぐっては22日、愛知県蒲郡市の線路上で保守用の車両同士が衝突し、いずれも脱線する事故が発生した。この事故の影響により、東海道新幹線は同日始発から一部運転見合わせが発生するなど、ダイヤが大幅に乱れた。

   松本さんは22日の夕方、「今日はういち師匠と 舟道場の撮影日だったよーん! 今日も楽しい撮影でした! 放送されるの楽しみにしててね?」とXで報告していた。

   23日未明に再びXを更新すると、「名古屋の新幹線が止まってたため 初めて名古屋から東京戻るのに 名古屋⇒福岡 福岡⇒羽田 という飛行機の乗り継ぎ方して東京に帰ってきたのですがこんな短時間で日本の広い距離移動出来ることに若干感動してました(笑) 皆さんも無事帰れてますように」として大回りしての帰京となったことを明かした。

   投稿には、飛行機内でペットボトルのコーヒーを手にする松本さんの動画や機内の窓から撮影された写真などが添えられている。

   飛行機の翼と夕焼けの写真には、Xの画像の説明機能を用いて「あまりにも綺麗やった」。福岡空港の写真には「福岡空港って福岡の匂いする! あ! 福岡の空港の匂い懐かし! ってなる分かるかな(笑)」とコメントしている。

   東京~名古屋間の移動ルートとしては、東海道新幹線以外に長野県や富山県を経由する北陸新幹線や中央本線経由での代替ルートが挙げられる。

姉妹サイト