井上咲楽のドクターストップに批判噴出 「27時間テレビ」で焦点当たる「24時間テレビ」の行方

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

24時間テレビには「毎回、スタート夜ですよね?」のツッコミ

   井上さんのドクターストップを機に、同じくマラソン企画のある8月31日、9月1日放送予定の「24時間テレビ」(日本テレビ系)への懸念も改めて噴出している。同番組では、元自衛官のお笑い芸人・やす子さんが市民ランナーとともにチャリティーマラソンに挑戦。集まった寄付金は、全国の児童養護施設に使われるという。

   7月21日放送の「シューイチ」(同)では、岩田絵里奈アナウンサーが、暑さ対策として「今回のスタートなんですが、気温が下がってくる夜の8時頃を予定しております。スタート地点の過去10年間の平均気温はおよそ26度」と説明した。さらに水分補給の徹底、専門スタッフによるペース管理を行い、無理なく走ることができる環境を整えるという。

   しかし、23年の同番組のスタートも20時頃だ。この対策にSNSでは、「今は夜でも暑い」「元からスタート夜だし、夜のうちにゴールならその理屈でいいけど、翌日の昼間でしょうよ!」「毎回、スタート夜ですよね?睡眠不足のタイミングで酷暑の昼間も走るんですよね?」といった疑問の声が寄せられている。

1 2 3
姉妹サイト