プロ野球のヤクルト、中日で活躍したピッチャー川崎憲次郎さん(53)の長女でモデルの川崎琴之さん(26)が2024年7月17日と18日、自身のインスタグラム(@kotono_0406)で、東京ヤクルトスワローズのマスコット「つば九郎」とのツーショットや、父親の憲次郎さんと古田敦也さん、飯田哲也さんといったヤクルトのレジェンドとの写真を披露した。
「父が出たので観に行きました!」
7月16日の東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ戦。この日は、東京ヤクルトスワローズの球団設立55周年企画として、球団レジェンドOBによるファーストピッチ(始球式)があった。
1990年代のヤクルト「黄金時代」を支えた川崎憲次郎さん、古田敦也さん、飯田哲也さんが神宮球場に集結した。
父・憲次郎さんの登板があったため、琴之さんも球場に駆け付けたようだ。インスタグラムでは「父が出たので観に行きました!」と報告。続けて、「そしてレジェンドの方々と写真も撮っていただきました! ありがとうございました」とし、憲次郎さん、古田さん、飯田さんとの写真を公開した。
「皆さんに久々にお会いできて嬉しかったです」
別の投稿では、球団マスコット「つば九郎」とのツーショットも。「つば九郎とぱちり 久々に会えて嬉しい」と、ピースサインで笑顔の写真を添えている。
フォロワーからは、「つば九郎、コトノさんの時だけしか、ピースポーズ見たことない(笑)」「ツーショット可愛い」といった声が。レジェンドたちとの写真には「懐かしい素晴らしいメンバー」「ヤクルト黄金時代」「オールスターだ」などの声が上がっていた。
琴之さんの父、川崎憲次郎さんは1988年ドラフト1位でヤクルトに入団。98年に17勝をあげて最多勝と沢村賞を獲得した。中日を経て2004年に引退した。